参加してきました、町田一刻館FNM。
2部制になったとき以来だから、2ヶ月ぶりくらいの参加。
友達とやるのも楽しいですが、いろいろな人、デッキと対戦できるのもやっぱり楽しいですね。
レシピはこちら。
4 森
4 平地
1 島
4 陽花弁の木立
4 剃刀境の茂み
1 氷河の城砦
3 ムーアランドの憑依地
3 ガヴォニーの居住区
1 極楽鳥
4 ヴィリジアンの密使
1 翡翠の魔道士
4 刃の接合者
3 真面目な身代わり
1 酸のスライム
1 霊誉の僧兵
1 原始のタイタン
4 不屈の自然
3 緑の太陽の頂点
2 審判の日
2 忘却の輪
1 迫撃鞘
1 饗宴と飢餓の剣
1 戦争と平和の剣
3 情け知らずのガラク
2 エルズペス・ティレル
1 滞留者、ヴェンセール
WGケッシグを使っていて、マナしかない状況が嫌だったので(プレイング磨けばいいんですが)、マナ加速を削って生物増量+タイトル。
以下レポですが、うろ覚えなので間違ってるかも。
R1 黒単感染 ○×○
スリーブ破れてるのに気づき、直前でQBスリーブ購入&周りがゲーム開始するなか入れ替え。(60枚ぴったりのスリーブだったので予備なし)
対戦相手の方、すみませんでした。
G1
困窮や蔑みを連打されるが、ある程度展開した後だったので問題なく。
相手があまり展開できないうちに殴りきり。
G2
こちら生物展開、相手墨蛾ファイクルでの殴り合い。タイタンも出して勝ったかと思ったら、鞭打ち悶えの存在を忘れていて、一気に毒殺されました。
G3
序盤は殴り合いになるが、ぺスにつないでトークン並べまくる。8体位出たところで、守りきれないと判断されたのか投了されました。
終わった後にハンド見せて頂くと、スキジリクスがいたので危なかった。
R2 青白コン ×○‐
心理の障壁や、蒸気の絡みつきが入っていました。
G1
お互いに、細かいアドバンテージを得ていくデッキなので長期戦に。
途中戦闘ミスってクロックが消える。ハンドも消耗したトップ勝負の末、青頂点X=11打たれるw
そこからは何も通してもらえず死亡。
G2
翡翠、接合者と横に並べると、デイジャで流される。
が、マナが尽きたので返しでガラク。
その後、ペス出したりワーム出されたりするも、このガラクが決定打になり押し切り。対コントロールのPW強い。
G3
時間切れー。引き分け。
G1は青頂点打たれた時点で投了するべきだった。プレイングも早く。
R3 エスパーコン ○××
終わった後に聞いたことですが、墓地対策を嫌って堀葬は入れてないとのこと。
G1
序盤はカウンターで凌がれるが、ペスが通り攻め始める。
途中で精神隷属器を起動され、プチ友情コンボ!
ハンドの緑頂点X=0で打たれ、ハンド、サイドどころかデッキ全て把握されるw非公開情報ってなんですかwww
結果としては、フィニッシャー引かれず殴りきり。
G2
黒タイタン、ワームとかで死亡、だったような。うろ覚え。
G3
1マリで
土地2
鳥
スイカバー
デイジャ2
デイジャが邪魔だが、先攻なので2ターン目剣でいけるか?と思いキープ。
剣は通るが、相手返しで漸増爆弾。
3ターン目剣装備で殴るが、次のターンは爆弾で鳥を落とされる。
その後はクロックあまり引けず、カウンターで時間稼がれたりで、ワームやらギデオンやらが出て来て負け。
隷属器でコントロール奪うと、サイドも見れることは知らなかった。
勉強になりました。
結果は1ー1ー1でしたが、楽しかったのでよし。
参加賞のオーラ術師が出過ぎてディスられてたw
オーラ術師いなけりゃアタリw
安定性を取ってランパン採用していたが、土地や装備品を考えるとマナクリの方がいいかも?
色々試してみよう。
今週はMLN出れるかな。土地割りたい。
2部制になったとき以来だから、2ヶ月ぶりくらいの参加。
友達とやるのも楽しいですが、いろいろな人、デッキと対戦できるのもやっぱり楽しいですね。
レシピはこちら。
4 森
4 平地
1 島
4 陽花弁の木立
4 剃刀境の茂み
1 氷河の城砦
3 ムーアランドの憑依地
3 ガヴォニーの居住区
1 極楽鳥
4 ヴィリジアンの密使
1 翡翠の魔道士
4 刃の接合者
3 真面目な身代わり
1 酸のスライム
1 霊誉の僧兵
1 原始のタイタン
4 不屈の自然
3 緑の太陽の頂点
2 審判の日
2 忘却の輪
1 迫撃鞘
1 饗宴と飢餓の剣
1 戦争と平和の剣
3 情け知らずのガラク
2 エルズペス・ティレル
1 滞留者、ヴェンセール
WGケッシグを使っていて、マナしかない状況が嫌だったので(プレイング磨けばいいんですが)、マナ加速を削って生物増量+タイトル。
以下レポですが、うろ覚えなので間違ってるかも。
R1 黒単感染 ○×○
スリーブ破れてるのに気づき、直前でQBスリーブ購入&周りがゲーム開始するなか入れ替え。(60枚ぴったりのスリーブだったので予備なし)
対戦相手の方、すみませんでした。
G1
困窮や蔑みを連打されるが、ある程度展開した後だったので問題なく。
相手があまり展開できないうちに殴りきり。
G2
こちら生物展開、相手墨蛾ファイクルでの殴り合い。タイタンも出して勝ったかと思ったら、鞭打ち悶えの存在を忘れていて、一気に毒殺されました。
G3
序盤は殴り合いになるが、ぺスにつないでトークン並べまくる。8体位出たところで、守りきれないと判断されたのか投了されました。
終わった後にハンド見せて頂くと、スキジリクスがいたので危なかった。
R2 青白コン ×○‐
心理の障壁や、蒸気の絡みつきが入っていました。
G1
お互いに、細かいアドバンテージを得ていくデッキなので長期戦に。
途中戦闘ミスってクロックが消える。ハンドも消耗したトップ勝負の末、青頂点X=11打たれるw
そこからは何も通してもらえず死亡。
G2
翡翠、接合者と横に並べると、デイジャで流される。
が、マナが尽きたので返しでガラク。
その後、ペス出したりワーム出されたりするも、このガラクが決定打になり押し切り。対コントロールのPW強い。
G3
時間切れー。引き分け。
G1は青頂点打たれた時点で投了するべきだった。プレイングも早く。
R3 エスパーコン ○××
終わった後に聞いたことですが、墓地対策を嫌って堀葬は入れてないとのこと。
G1
序盤はカウンターで凌がれるが、ペスが通り攻め始める。
途中で精神隷属器を起動され、プチ友情コンボ!
ハンドの緑頂点X=0で打たれ、ハンド、サイドどころかデッキ全て把握されるw非公開情報ってなんですかwww
結果としては、フィニッシャー引かれず殴りきり。
G2
黒タイタン、ワームとかで死亡、だったような。うろ覚え。
G3
1マリで
土地2
鳥
スイカバー
デイジャ2
デイジャが邪魔だが、先攻なので2ターン目剣でいけるか?と思いキープ。
剣は通るが、相手返しで漸増爆弾。
3ターン目剣装備で殴るが、次のターンは爆弾で鳥を落とされる。
その後はクロックあまり引けず、カウンターで時間稼がれたりで、ワームやらギデオンやらが出て来て負け。
隷属器でコントロール奪うと、サイドも見れることは知らなかった。
勉強になりました。
結果は1ー1ー1でしたが、楽しかったのでよし。
参加賞のオーラ術師が出過ぎてディスられてたw
オーラ術師いなけりゃアタリw
安定性を取ってランパン採用していたが、土地や装備品を考えるとマナクリの方がいいかも?
色々試してみよう。
今週はMLN出れるかな。土地割りたい。
コメント